ムダ毛ボーボーから卒業!やっぱり女性はツルツルの肌が似合う♪

imasia_14940935_S

女性ならムダ毛は禁物!

女性なら、ムダ毛処理は欠かせません。
薄着になる夏はもちろん、長袖を着る冬でも手の甲や指のムダ毛は目に入ってしまいます。
人の目に入りやすい部分は常に気をつけなくてはなりません。
特に気を張りがちなのが、パートナーがいる女性です。
男性は女性のムダ毛には結構シビアです。

例えば腕を組んだり手をつないだりした時に、彼女の腕がチクチクしたらマイナスポイントになります。
また、目に入る部分にムダ毛が残っていてもがっかりされてしまいます。
指のムダ毛など細かい所も気にする男性もいるようです。
女性の目も厳しいですが、ムダ毛に関しては男性の方が厳しい目で見ているのかもしれません。

自分でムダ毛処理、いつまで続ける?

自宅でのムダ毛処理はカミソリや脱毛ムース、脱毛ワックスなど何通りか方法があります。
しかし自己処理はいずれも肌を傷つけてしまいます。
皮膚の組織を壊すだけでなく、埋没毛や黒ずみ、さらには毛のう炎などの肌トラブルをまねきます。
また、カミソリでそった場合は毛の断面により毛が太く見えたり、毛が伸びかけた時にチクチクしたりします。

最近では、電気を用いる家庭用の脱毛器もいくつか出回っていますが、家庭用のものは出力が弱い傾向にあり、毛の太い方では効果が期待できない事もあります。
自己処理は終わりのない戦いです。
しかしサロンで光脱毛をすれば、いずれ自己処理から抜け出すことができます。

サロンで光脱毛しながら美肌に!

光脱毛をすればムダ毛とサヨナラできるだけでなく、肌のケアも充実しています。
光脱毛の施術をした後に肌へのアフターケアをしてもらえます。
多くのサロンで行われているのがクールダウン。

施術の際に脱毛する部位に光を当てるため、その後はしっかり冷やされたガーゼなどを当て炎症を防ぎます。
加えて、保湿成分を含んだローションを塗布してくれる事もあります。
アフターケアの度合いで施術後の肌の調子もかわってくる事があるので、ケアの面で光脱毛を行うサロンを選ぶのも良いでしょう。

脱毛をすればこんなに違う!

サロンで脱毛する最大のメリットは、自己処理の手間が省ける点です。
半永久的にムダ毛が生えてこないため、いちいちムダ毛を気にすることがなくなります。
ずっとツルツルの肌をキープできるため、気持ちの面でも軽くなります。

カミソリなどの自己処理とお別れすることで、肌に負担をかけずに済み、炎症や乾燥を防ぐごとができます。
加えて、人の目を気にしないのも脱毛の良い点でしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ