濃くて悩むなら光脱毛がおすすめ

00b1a6af78a9457e81310795ed112ee1_s

剃っても剃っても気になる濃いムダ毛には

体毛が濃いと剃り忘れが怖いのはもちろん、夕方には伸びてきて目立ってしまいスカートやノースリーブが着られないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
こうなってくると体毛の濃さがコンプレックスになり、いつでも人目が気になって自信喪失に繋がってしまいます。

この憎たらしいムダ毛は、いくら深剃りしてもまた生えてきますし、深剃りしすぎると今度は肌トラブルを引き起こしかねません。
毛の切り口が平らになるため、剃る前より濃くなったと感じることもあるでしょう。
そんな悩みを一気に解決できるのが、最近手軽に行えるようになった光脱毛です。

光脱毛なら回を重ねるごとに薄くなっていく

光脱毛は、専用の機器で光を照射し、その光エネルギーが毛根の毛乳頭に伝わることで効果を発揮します。
その時、光エネルギーはメラニン色素に反応して熱となり、その熱によって毛乳頭を破壊します。
それを繰り返すことで毛根は弱っていき、回を重ねるごとに体毛が薄くなっていくのです。

繰り返し続ければほぼ生えてこなくすることも可能で、そうなればもう体毛の濃さに悩む必要はなくなるでしょう。
ただし、満足な効果が得られるようになるには何度も施術を行う必要があり、それは人によって差がでてきますので、最初に行うカウンセリングでどの程度かかるのか予定を立てることが大切です。

濃いほどに効果が高い光脱毛

完全に脱毛するのにかかる回数が人によって変わると聞いて、体毛が濃いと回数も増えるのではと不安になった方もいるかと思います。
ですが、実は光脱毛は体毛が濃いほど効果が現れやすいです。
先ほど説明したように、光エネルギーはメラニン色素に反応します。

つまり、メラニン色素が多く濃い毛ほどエネルギーが効率よく毛乳頭に伝わり、しっかりと毛乳頭を破壊してくれるということです。
ですから、体毛の濃さに悩める方こそ光脱毛がおすすめなのです。

医療用レーザーよりお得に悩みを克服

同じように効果が高い脱毛法に医療用レーザーがありますが、こちらは痛みがやや強く、料金が高いのが難点です。
その分、完全に脱毛するまでにかかる回数が減るとされていますが、ムダ毛の生え変わるサイクルは変わることはないので、体毛が濃く効率よく脱毛できる方ならば、それほど差が出るわけではありません。
それならば、お手ごろ価格な光脱毛で、自分に合ったコースなどを選ぶ方がお得です。

脱毛サロンでは格安の体験コースが用意されていますから、体毛の濃さで悩むなら、まずは試してみるのが良いでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ